YYYA’s CAMP Blogのコンセプトについて

YYYA's CAMP Blogについて

こんにちは。YYYA’s CAMPです!!

YouTubeにてソロキャンプ動画を中心に配信しています。

YYYA’s CAMP

こんな感じでソロキャンプも撮影もすべて独りで行い、楽しみながら配信をしています♪

YYYA’s CAMPのYouTubeチャンネルのコンセプトは『男心をくすぐるワクワク感と肩の力がふわっと抜けるような癒しのひととき』を大事しています。

なので、映像と音声でいかにキャンプシーンをかっこよく、かつ癒しを感じでいただける様に表現するかを常に楽しみながら挑戦しています。

どうすればこのキャンプ道具がかっこよく映像表現が出来るのか。キャンプシーンのこの場面が見ている方へもリアルに感じてもらえるのか。撮影を繰り返して試行錯誤をしています。

映像から流れる自然の音、キャンプ道具の1つ1つが響かせる個性豊かな音、キャンプ料理から奏でる調理音を大事しており、基本的には私はしゃべりません(ビールやキャンプ飯が美味しくて声が出てしまう時もありますがw。)

声を出さない変わりに字幕にてキャンギアの説明や心情について表現しています。

これらの私なりの表現が少しでも見てくださる皆さまのワクワク感や癒しに繋がれば、幸いだな想っております。

ソロキャンプもそれを映像として表現することはとても楽しいです。

それ以上にコメントにて「癒されました」「無骨です」「キャンプへ行った気になりました」「ソロキャンプを始めてみました」などのコメントを頂けることが何よりも嬉しく、私自身のワクワク感や挑戦心を強く進ませるエネルギーになっています。

いつもYouTubeチャンネルを見てくださっているすべての皆さまと、ブログへ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!

そして、YYYA’s CAMP Blogを始めようと思ったきっかけについてはシンプルです。

それは、『表現がしたりない!』ということです。

上記のコンセプトで映像配信をしていくと、どうしても字幕のみで表現出来る量が限られてしまいます。字幕の量を増やすと映像や音声の邪魔をしてしまうからです。

大事にしているコンセプトなので、それは変える予定はないため、どうすれば表現の幅が広がるかなと考えた結果が、ブログでした。

もしかしたら、いつも見てくださっている皆さまが、もっとキャンプギアについて詳しく知りたい、撮影について知りたい、キャンプ場について知りたいやYouTube運用について知りたいなど、想ってくださっていると仮定すると。

ブログを通して、それらを表現出来れば、さらにお役にたてるのかな。と考えました。

次のパートでは

YYYA’s CAMP Blogコンセプトについて語らせて頂きます。

YYYA’s CAMP Blogのコンセプトについて

YYYA’s CAMP

『動画の裏側からワクワク感や癒しを提供する』

ありきたりではありますが、動画では語りきれなかったコトを文章で表現する。

例えば

  • ソロキャンプの感想
  • キャンプギアの紹介
  • キャンプ場の紹介
  • 撮影機材の紹介
  • 撮影のこだわりについて
  • 動画や写真編集について
  • YouTubeの運営について

などなどかなと考えています。

もちろんキャンプギアの紹介などは動画にもしたいと考えていますが、その他はなかなか動画では語りきれない部分なため、文章であれば表現が出来そうな部分だと考えています。

YYYA’s CAMP Blogの大事にしたいこと【スタンスの部分】

YYYA’s CAMP

これは動画と共通していることなのですが、、、

『書きたいことを書く』

大事だと思っているのは今現在進行形で熱が溢れているコトを表現すること。それは、キャンプギアの紹介なのか、皆さまからの疑問解決についてなのか、その時々で変わります。

このワクワク感を共有したいと、少しでもお役に立ちたいと想える熱量が高いことを文章でも表現したいと考えています。

なので、、、

文章構成などは気にしない

画像や写真にはあまりこだわらない

ブログには時間をかけない

オシャレよりも文章で熱くを

あくまでもブログは動画の裏側がコンセプトなので、そこまで時間をかけずに、書きたいことを書きたい文章で表現します!!

とはいえ、ブログを書いていていたら、色々と拘りが出てくるかもしれませんwww

まずはやってみて、少しでも読んでくださる皆さまの何かになれば、とても嬉しいです!!

YYYA’s CAMP Blogをよろしくお願い致します!

YYYA’s CAMP

以上で、ブログ立ち上げの理由、コンセプトやスタンスのお話は終わりとなります。

不定期の更新とはなりますが、色々なコトを熱く表現していきます!!

私自身がブログを楽しみ、それが少しでも皆さまのワクワク感や癒しに繋がればと想っています!!

今後ともYYYA’s CAMPをよろしくお願い致します!!

コメント

  1. I believe you have remarked some very interesting details, thanks for the post.

  2. There is evidently a bunch to identify about this.

    I feel you made some good points in features also.

  3. Hello.This article was extremely fascinating, especially because I was browsing for thoughts on this subject last Sunday.

タイトルとURLをコピーしました