レッドレンザーML4について熱く語りたい!【Ledlenser(レッドレンザー) MLシリーズ】

ソロキャンプ

皆さま、こんにちは!!

YYYA’s CAMPです!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます(^ ^)

今回はYYYA’s CAMPの動画にてメインライトとなっている『レッドレンザーML4』について、熱く記事を書かせて頂きます!!

▼『レッドレンザーML4』*暖色と白色があるので、ご注意を!!

▼『レッドレンザーML4』が初めて動画に登場したのがこちらの動画でした!!

YYYA’s CAMP

初めてレッドレンザーを使った際に、気に入りすぎて、この動画以降にもう1つ購入しました(笑)

結論からお伝えすると、ソロキャンプでメインライトにはなりませんが(光量的な視点で)、サブライトとしては最高に癒し力があるLEDライトです!!

  • レッドレンザーML4の購入を検討している方
  • ソロキャンプで使えるLEDライトをお探しの方
  • バンドックソロベースとレッドレンザーの相性を知りたい方(実用性、オシャレ度合い、撮影的な視点で)

上記の方へ、YYYA’s CAMP的な視点でご紹介させて頂きます!!

ではいってみましょう!!

レッドレンザーML4について【機能面】

YYYA’s CAMP

レッドレンザーはドイツ生まれのブランドです。

現在はキャンプでの使用が増えましたが、海外では登山や災害時での光源確保として重宝されているようです。

ですので、機能面が素晴らしいんです!!

  • 電力は充電式か単三電池1本でも確保出来ます。
  • 防塵、防水性もばっちりです。
  • 明るさも4段階で調整が可能です。
  • 明るさに応じて点灯可能時間は変わりますが、最高で40時間点灯が可能です。
  • 軽くてコンパクト、カラビナフックのデザインなので、様々な場所に即座にかけれます。

まさに、登山や災害時にも迅速に光源確保が出来る、機能面を持ち合わせています♪

▼ソロキャンプで何度も使用してみて、感じたのが、電池の持ち時間と軽さ、そして雨や埃に強いことです。

YYYA’s CAMP

YYYA’s CAMPで使用する際はローパワーで点灯させていることが多いですが、こんなにコンパクトなのに、電池の持ちが素晴らしいです!!

ソロキャンプの夜時間に調理や焚火などを楽しんでいる時間が4時間くらいだとして、その後寝床へ持って行って、数時間つけっぱなしのことが多々ありますが、電源切れになったことはありませんでした!!

もちろん連泊する場合は電池が足りませんが、単三電池を使用するか、スマホ用のポータブル電源でも充電が出来るので、充電を行えば連泊でも対応可能です♪

そして、雨や埃に強い!!

雨での使用も何度もありましたが、雨に濡れようが壊れることは、現状はありません。

また、焚火近くにレッドレンザーを配置することも多いですが、焚火から出る灰を被っても、問題なく光輝いています!!

最後に軽さですが、約71グラムなので、言うまでもなく軽いです。

夜間お手洗いに行く際も、手間なく使用が出来ます♪

以上、レッドレンザーML4の機能面についてでしたが、機能面に関しては言うことなしの最高なLEDライトだと断言出来ます!!

レッドレンザーML4について【オシャレ、撮影的な視点、バンドックとの相性等】

YYYA’s CAMP

レッドレンザーML4を持つことでの所有欲も満たす度合いについてですが、、、

前述した結論でお伝えした通り、最高にオシャレで癒し力の高いLEDライトだと思います!!

▼優しい光に癒されます♪

YYYA’s CAMP

▼ころっとした可愛いフォルム♪

YYYA’s CAMP

▼バンドックソロベースEXとの相性も抜群です♪

YYYA’s CAMP

▼バンドックソロベースEXの前跳ね部分に掛けると最高です♪

YYYA’s CAMP

▼他のテントでも最高な雰囲気を演出してくれます♪

YYYA’s CAMP

YYYA’s CAMP

  • 所有欲を満たしてくれる、灯りの雰囲気と可愛いフォルム。
  • バンドックソロベースや他テントの相性も抜群。
  • 撮影的な視点でも雰囲気を確実に演出してくれる相棒として。

前述した機能面も大事ですが、やっぱりYYYA’s CAMPとしては、この所有欲としての視点がとっても大事だと思っています!!

YYYA’s CAMP

続いては、レッドレンザーML4の所有欲をさらに満たしてくれる、カスタムのお話です!!

レッドレンザーML4について【カスタムのお話】

YYYA’s CAMP

最後にレッドレンザーML4への所有欲がさらに満たしてくれる、カスタムのお話です♪

YYYA’s CAMPでは上記画像のように、現状はアンバーグローブをカスタムパーツとして導入しています。

アンバーグローブとは、このグローブを通した光は虫などを寄せ付けにくくする効果があり、レッドレンザーの機能面をさらに向上させる力があります。

▼こんな感じでキャップみたいになっていて、はめ込むだけで簡単に装着が出来ます♪

YYYA’s CAMP

そして、アンバーグローブが醸し出す、独特の光が癒し力をさらに上げてくれていて、本音は虫除けではなくて、この部分が気に入っているポイントです♪

▼アンバーグローブで有名なのがこちらのお店です。

YYYA’s CAMPでは現状は上記カスタムのみですが、、、

レッドレンザーのカスタムパーツはいっぱいあるんです!!!

例えば、、、

  • アンバーグローブのようなライトに被せるパーツ
  • 専用のシェード(これも種類が多い!!)
  • 下部分につけるパーツ(マグネット、鉄、木製なんかもあります)
  • 専用スタンド
  • アンバーグローブの別カラーまでも!!あります!!

こんな感じで、インスタグラム巡回をしていると様々なガレージブランドがカスタムパーツを作成しています!!

レッドレンザー沼にはまっていく流れですね(笑)

でも、それだけレッドレンザーML4は多くのキャンパーに愛されているという証拠ですよね♪

レッドレンザーML4は所有欲を満たす最高なLEDランタンです!!

YYYA’s CAMP

以上、今回は『レッドレンザーML4』についてYYYA’s CAMP的視点で熱く語らせて頂きました!!

いかがだったでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです!!

ご質問等ございましたら、コメント欄へお気軽に♪

今後もレッドレンザーML4を愛着を持って使っていきます(カスタムもしていきますよ!!)

ただ、ちょっと最近流行りのゴールゼロも気になってはいます(笑)

レッドレンザーML4との共演もありかなと、、、完全にLEDライト沼に落ちていますね(笑)

こうやって考えてみると、オイルランタンも良いですが、LEDライトの世界も楽しいですね♪

このワクワク感を大事にしながら、この世界の研究もYYYA’s CAMPでは極めていきます!!

では、今回は以上となります!!

いつもご覧くださり、ありがとうございます(^ ^)

YYYA’s CAMP

コメント

タイトルとURLをコピーしました