ヴィンテージの黒鉄箱について出会いから熱く語りたい

ソロキャンプ

こんにちは。

YYYA’s CAMPです。

いつもYouTube、ブログとご覧くださり、誠にありがとうございます。

今回はタイトルにもある通り、動画内で最近登場するようになった『ヴィンテージの黒鉄箱』について記事を書かせて頂きます。

この箱との出会いからソロキャンプでの活用方法について、YYYA’s CAMP的な視点でお話出来ればと思っています♪

ヴィンテージの黒鉄箱との出会いについて

YYYA’s CAMP

この鉄箱は『セカイクラス』というお店で出会いました。

ヴィンテージのアウトドアグッズ、世界各国からみつけてきたヴィンテージアイテムを取り扱うお店でインスタグラムで見つけてから、一度は行ってみたいなと思っていました。

以下は『セカイクラス』のHPのリンクです。

インスタグラムでもお店の世界観はビンビンに感じられますが、実際に実店舗に足を運んでみると、声に出るくらい、感動します!!

以下はセカイクラスのインスタグラムです。

ヴィンテージのコンテナ、ランタン、クーラーボックス、椅子やテーブル等、ヨーロッパやアメリカから買い付けてきたアイテムがずらりと並んでいて、興奮がやばかったです!!

その中にはアジアのヴィンテージの木材やアンティークのようなもの、ミリタリーものが融合されていて、それもまた最高でした。

隅から隅まで見ましたが、見切れないくらいの量です!!

今回は特に買う目的ではなかったのですが、今回の記事テーマである黒鉄箱と出会ってしまいました。

正直一目惚れだっため、サイズとか状態とかそんなことはどうでもよくて、これ買う!!の一択だったことを今でも鮮明に覚えています。

私自身がヴィンテージに詳しい人間ではないですが、好きである事実があるなかで、黒、鉄、ヴィンテージ、軍で使われていた、このあたりの要素が含まれているものは少ないと考えています。

こちらのお店のオーナーさんに購入の際に聞いてみたところ、記憶が正しければ40年代50年代のヨーロッパの軍で使われていた弾薬入れかもしれませんが、正直分からないという返答でした。

オーナーさんと強く共感できたことは、無骨でかっこよければ、OKでしょ!!ということでした(笑)

なので、ソロキャンプにおいてどんな用途で使おうとかはまったく考えず、ソロキャンプをしている際に隣にこの鉄箱がいたらどんなに楽しいかなを、、、120%重視で購入を決めました。

ちなみに、値段は13000円くらいでした。安いか高いかは、人それぞれなのがヴィンテージの魅力ですね!!

オーナーさんもとっても親切で熱い方でしたし、同じお店内では『シャークアタック』というヨーロッパのヴィンテージ家具も取り扱っており、このあたりも大好きなYYYA’s CAMPとしては必ずまた行こうと思っています!!

▼お店の住所は以下です。

〒143-0003

東京都大田区京浜島2-4-1 SHARK ATTACK LAND HANEDA内

TEL:03-5809-6105

ヴィンテージ黒鉄箱のソロキャンプでの活用方法【現状は実験段階】

YYYA’s CAMP

ジムニーに積載した、黒鉄箱ですがかっこいいですね!!自画自賛です!!(笑)

すみません、、、調子にのりました、、、汗

とはいえ、キャンプギアの積載もロマンがありますよね。

このあたりも拘っていきたいと思っているYYYA’s CAMPでした♪

話が脱線しましたが、この黒鉄箱をソロキャンプでどう活用していくか、、、

いくつか候補は上がった中で、コーヒーセットを入れる箱にしようと試みました。

YYYA’s CAMP

上記の画像のように、コーヒー関連のキャンプギアを集約してみました♪

現状何回かソロキャンプで試してみましたが、気に入っています!!

YYYA’s CAMP

こんな感じでテーブル以外はすべて、黒鉄箱に入っていたコーヒーセット達です!!

そして、最近ではテーブル代わりにもなってしまいました!!

YYYA’s CAMP

凹凸のある蓋ではありますが、こんな感じでマグやちょっとしたものであれば載せられます。

こんな感じで色々な使い方で楽しめています♪

ただ1番の魅力はソロキャンプ空間にこの鉄箱が存在しているということ、これに尽きます!!

YYYA’s CAMP

今後もこの黒鉄箱の活用方法を楽しみながら検証していきます♪

以上、今回もご覧くださり、ありがとうございました(^ ^)

ご質問、ご感想など、ございましたらお気軽にコメント欄へ♪

YYYA’s CAMP

コメント

タイトルとURLをコピーしました